7月の英語であそぼう

○歌「hello song」「walking walking」「good bye song」
「I see something color」は、うたいながら歌詞に出てくる色の物をお部屋の中で探すゲームを楽しみました。
○What is your name?、How are you?の2つの質問に一人ずつ答えました。

7月は『色』と『数』の英単語を教えていただきました。
○数字「1~10」
○色「yellow、orange、pink、red、blue、light blue、light green(yellow green)、green、black、white、Purple、brown、gold、silver」
先生が指さした色を英語で答えるのは簡単だったようで、
すみれさん達みんな、大きな声で答えていました。
黒板の「色」のカードの裏は、数字が書いてあります。
1枚ずつ、何色にどんな数字が書かれているか確認してから、
「number当てクイズ」もしました。
色のカードを見て、裏の数字は何だったか英語で答えます。
記憶力のいい子ども達。たった1回確認したカードの色と数字を、よく覚えていましたよ。

最後は絵本『Who made a rainbow?(虹を作ったのはだあれ?) 』という絵本を読んでいただきました。