明日4月20日からの幼稚園について

先週木曜日、東陽病院の看護士さんの、コロナウイルス感染が発表されました。本日の千葉日報では、更に2名の感染が確認されたとの記事が掲載されていました。
そこで、明日からは今まで以上に登園自粛の対象を拡大して対応していきたいと思います。
登園を受け入れるご家庭は、 両親の仕事が①医療従事者であること②警察・消防勤務であること③介護施設等に勤務していること④社会機能を維持するために必要な業務に従事していること⑤ひとり親家庭で仕事を休めず、近隣に子どもの世話を頼める人がいないこと の、いずれかの項目に該当するご家庭のみとなります。

また、項目に該当するご家庭で保育を希望される場合は、前日までに園に連絡をいただき、当園した時に【特別保育申出書】へ記入をお願いします。 特別保育申請書はこちら
(明日からは、職員の出勤も最小限にとどめたいと思います。保育を希望されるご家庭があった場合、保育担当職員を配置する必要がありますので、必ず事前に連絡をお願いします。)

なお、明日からの開園時間ですが、保育希望家庭がある場合を除き、【8:00~16:30】となります。

各ご家庭大変な状況の中、ご迷惑をおかけしますが、一日も早い感染終息を迎えるため、保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

※5月7日からの園再開については、まだ未定です。ただ、7日提出予定の書類に関しては、重要なものがありますので、園が再開できなかった場合も、何かしらの形で提出をお願いする予定です。決定し次第連絡いたしますので、よろしくお願いします。

次の記事

種まき、苗植えをしました