4月8日からの幼稚園について

※園児の皆様には、キッズリーにて送信したものと同じ内容です。

☆4月8日~5月1日まで、自由登園とします。
自由登園期間は、給食・バスの運行はありません。登園される方は各自送迎いただき、お弁当の用意もお願いします。
(登園される場合は、朝園に連絡をいただけると助かります。欠席連絡は必要ありません。)
在園の方は3月分と合わせて、5月に給食費・バス代の返金を行う予定です。(始業式でバスを利用したご家庭は、1回分だけお支払いいただきます。)
どこから感染が広がるかわからない状況ですので、可能な限りお子さんは各ご家庭でみていただきたいと思います。どうしてもお子さんを見る方がいないというということで登園される場合の、服装・持ち物をお知らせします。
【服装】
トレーニングウエア上下(体操服上下)・スモック・カラー帽子・マスク(名前を書いてください。)
【持ち物】※毎日持ち帰ります。
検温カード(本日シールノートに貼って配布しました。)・水筒・着替え1組・防災頭巾・タオル・歯ブラシ・コップ・上履き・午後まで預ける予定の方は弁当・ひまわり組のみ布団セット

☆年度当初の配布物について
4月8日に、年度当初の配布物が全てそろいます。そこで、8日~10日の間でご都合のつく時に配布物を取りに来ていただきますようお願いします。今年度は父母の会総会・クラス懇談会を中止としたことから、役員さんや事業内容については書面にて皆様からの承認を得、進めていきたいと思います。資料とともに承認の署名や役員決めのアンケート用紙を一緒に配布しますので、幼稚園再開の5月7日に提出をお願いします。また、始業式で配付しました希望図書の注文も、合わせて5月7日を提出期限としたいと思いますのでよろしくお願いします。(すでに配布の手紙には4月15日となっているかもしれませんが、5月7日で大丈夫です。)
※手紙を取りに来ていただく時ですが、園庭側からではなく、坂田苑のある職員玄関からお越しください。ピンクの門を開けて中に入ると、玄関わきにインターホンがありますのでご利用ください。(ピンクの門ですが、少々たてつけが悪く、力を入れないと動きません。鍵はしまっていないのですが…ご迷惑をおかけします。)

☆行事のお知らせ
・3月/4月合同誕生会は、5月に延期します。
・その他4月の行事は全て中止とします 。
・5月のベコちゃんクラブは中止となりました。
5月からの園行事については、その時の情勢をみて検討したいと思います。

☆本日より、駐車場の利用を一方通行でお願いすることになりました。私有地の砂利道を通らないようにする為に、このような形にさせていただきます。慣れるまでご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。又、カスミから坂田方面に抜ける旧道の交差点で、事故が多発しています。通行の際は十分にお気をつけください。

変更や追加のお知らせがありましたらその都度連絡します。
(キッズリーで流した内容は、今後もHPにアップしていきたいと思います)