4月当初のお知らせ

※在園の皆様には、4月3日(金)にキッズリーにてお知らせした内容を掲載しています。

○新年度初めに関してご連絡します。6日(月)、令和2年度の開始です。
始業式は、新型コロナウイルス感染予防の為、遊戯室には集まらず、各クラスで行います。
なお、徒歩通園のお迎えの時間ですが、10時半にお願いしたいと思います。
(通常の給食・預かり保育なしの半日保育の迎え時間は11時ですが、感染拡大防止の為早めることにしました。)

○登園による感染が心配でお子さんを園に行かせ休ませたい場合について、この場合は欠席扱いではなく出席扱いとします。
※お子さんを休ませる場合、理由の如何を問わず必ず園に連絡ください。休む理由やお子さんの状況などを教えていただけたらと思います。

○15日の父母の会総会・クラス懇談会は中止とします。8日に配布する「クラス懇談会(総会)資料」に目を通していただき、別紙手紙にて署名いただくことで、承認を得たものとさせていただきます。

○誕生会についてですが、今年度は遊戯室に集まらず、各クラスでお祝いをしたいと思います。例年誕生者の保護者の方にご参加いただいておりますが、今年度はすみれ組のみ保護者参加とし、ひまわり・つくし・たんぽぽの保護者の方にはご遠慮いただきますよう、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

○5月1日、7日、8日に予定していた家庭訪問は、中止とします。

○5月のベコちゃんクラブは中止となりました。

○5月の園外保育は、たんぽぽ・すみれ組のみ実施。つくし組は園外保育には行かず、普段通り園で給食を食べる通常保育とします。

○5月末に予定していた親子遠足は、10月23日(金)に延期とします。