令和2年度 入園式のお知らせ

〈つくし組・たんぽぽ組に入園される方へお知らせ〉
☆入園式は予定通り、4月7日(火)に挙行を予定していますが、参加は各ご家庭で判断いただき、自由参加としたいと思います。
参加される保護者は2名までとし、お子様も含め全員マスク着用の協力をお願いいたします。マスクの色、柄、種類はどのようなものでも構いません。お子さんがマスクを嫌がるようであれば、いつでもつけられるよう保護者の方に持っていていただければと思います。(マスクがないご家庭は受付時に声を掛けてください。園に用意してあります。)

☆受付時間は9:10~9:30で、入園説明会のしおりの通りですが、
開式は10:00ではなく、9:30までにいらっしゃった方の準備ができ次第始めたいと思います。
また、椅子の間隔を開けたり、換気をしながら式を行いたいと思いますが、できるだけ短い時間で済むよう、内容を短縮して行います。ご了承ください。

【当日の流れ】
①つくし組・たんぽぽ組、各保育室が受付場所となります。保育室に入りましたらお子さんと一緒に道具をだしてください。
②所持品の始末が終わりましたら、排泄を済ませ、遊戯室にご移動ください。
※遊戯室前方のパイプ椅子は指定席となっています。お子さんの名前が書いてある椅子に、親子で座ってお待ちください。お子さんは、保護者の方のひざの上に抱っこで大丈夫です。保護者2名で参加される方は、一人はお子さんと一緒に座り、もう一人は名札のない後方の自由席をご利用ください。
③簡単に式を済ませた後は、親子で椅子に座り、写真撮影を予定しています。なお、写真への参加は保護者の方1名とし、その時だけマスクを外して撮影したいと思います。写真も強制ではないので、マスクを外すことや撮影に参加することに抵抗を感じるご家庭は、遠慮なく職員へ声を掛けてください。

〈ひまわり組に入園される方へお知らせ〉
ひまわり組は参加人数が少なく、まだ小さいお子さんに負担のないよう内容も簡単に済ませる予定でしたので、
お知らせした予定通り13:00から行いたいと思います。
※①保護者の方は2名まで②全員マスク着用の2点は、ひまわり組に入園されるご家庭にも協力いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。