衣替えのお知らせ&コロナ対策について

『衣替えのお知らせ』 ←クリックしてご覧ください。

『コロナ対策』 ←クリックしてご覧ください。

 

5月20日 本日キッズリーを流しました。以下の文はその内容です。

皆様お久しぶりです。お元気ですか?
コロナウイルスの感染も少しずつ落ち着いてきたようです。緊急事態宣言が解除された場合、6月1日より園を再開したいと思います。

〇6月1日(月)~5日(金)までは、給食・バスの運行なしの半日保育とします。(朝・午後預かり保育あり)
【迎え時間は11:30です】
なお、午後の預かり保育を希望する場合は、お弁当を持たせて下さい。

〇6月からの服装は、毎日洗濯できるよう
【体操服上下・夏用スモック着用・カラー帽子・白靴下】
とします。このことに伴い、用品の注文を電話で受けつけます。サイズや値段など詳しいことは、HPに掲載した『衣替えのお知らせ』をご覧ください。
5月26日(火)の午前中に、担任からご家庭の様子を伺うために電話連絡をさせて頂きます。担任からの電話の際、用品の注文をお伝えいただいても大丈夫です。

〇コロナ対策として、検温カードを6月1日に配布します。登園時に職員が確認しますので、6月から毎日協力をお願いします。なお、6月1日は朝の検温結果を口頭で職員にお知らせ頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
6月より、毎日水筒の準備をお願いします。
その他園のコロナ対策は、HPに掲載してありますのでご覧ください。1日に、手紙としても配布します。

〇役員のアンケート、総会資料承認の署名、ご協力ありがとうございました。6月1日に、割り振らせて頂いた役員表を配布します。
なお、今年度は『夕涼み会』を『まさご祭り』として9月に行う予定です。その他の行事に関しても、今後の政府の発表や近隣の小学校の対応を参考にしながら決めていきたいと思いますので、例年通りの時期の開催が難しいことが予想されます。役員となった保護者の方に協力いただく内容も例年通りではなく、最小限にできたらと考えておりますので、参加が難しい場合はその旨をお知らせ頂ければ大丈夫です。無理をせず、できる範囲でご協力頂けたらと思いますので、よろしくお願いします。

〇5月の給食費・バス代の返金を、6月4日(木)・5日(金)の2日間で行いたいと思います。
ひまわり組は4月の保育料を返金します。
返金は、預かり保育室で行います。
8:30~9:30 /11:00~降園時間
の間は、職員が預かり室に待機していますが、上記の時間外に来園される場合は、職員に声をかけて頂くか、職員玄関のインターホンでお知らせください。

次の記事

☆6月の行事予定☆