5月11日からの対応について

〇来週11日(月)からの対応ですが、緊急事態宣言が延長されましたので、5月いっぱいは現在と同じ登園自粛期間とします。登園を希望される場合は、以前のお知らせの通り前日までに連絡を頂き、申請書への記入をお願いします。(園の開園時間、職員の出勤状況も同様です。)

なお、今後の政府の発表等により対応を変更する場合は、改めてキッズリーでお知らせいたします。

 

〇6月から園再開となった場合ですが、1週目は給食・バスの運行なしの半日保育を考えています。5月末までには、はっきりとした内容をキッズリーでお知らせしたいと思います。

 

〇6月の行事についてです。
①保育参観(引き渡し訓練)②親子ふれあいタイム(年少) ③奉仕作業(年長①) ④三者合同会議(夕涼み会)
以上4つの行事は全て中止とします。
その他の細かな行事や7月以降の行事については、決まり次第お知らせいたします。

 

〇誕生会についてです。今年度は各クラスにてできる範囲で行いたいと考えています。年度当初、年長児のみ誕生者の保護者を招待して行うことをお知らせしましたが、今年度はどのクラスも、保護者の方は招待せずに行うことにしたいと思います。どうぞご了承ください。

 

〇キッズリーについてです。機種変更やメールアドレスの変更を行うと、ログインできなくなってしまうことがあります。対応の仕方は、ユニファのホームページで確認いただくか、園で印刷したものがありますので、お声掛け下さい。(メールアドレスのアットマークの直前がドットのものや、アットマーク前に連続ドットを含むようなメールアドレスを入力すると、国際基準に基づきエラーとなってしまう場合があるそうです。)

また、キッズリーでは緊急時や大事なお知らせを流すことが多いです。もしも、登録できなかった、ログインできなくなってしまったなどありましたら、すぐに園にお知らせ下さい。(園では確認することができません。)キッズリーを見られない家庭を各担任が把握し、確実にお知らせできるようにしたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

※現在、キッズリーで流した内容は全てホームページにも掲載しています。

 

〇開園時間外で、緊急で園の職員と連絡を取りたい場合は、園の携帯電話の番号にお掛けください。
番号は090-3234-7421です。(園バスの携帯番号として、【送迎時間・バス時刻表】にも載っています。)

 

今日、明日が、手紙と返金の引き渡し日となっております。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。