☆幼稚園の皆様へお知らせ☆ 3月3日

現在の園の状況と、連絡事項をお知らせします。


☆現在幼稚園では、ひまわり&つくし組、たんぽぽ&すみれ組の2クラスに分かれて合同保育をしています。(1クラス20名を超えないよう、少人数で保育をしています。)換気をしたり、手洗い・うがいの徹底や蛇口・机の消毒などを行っていますが、保菌者がいた場合は感染のリスクが0ではないことをご理解いただいた上で、登園頂きますようお願い致します。

☆先日の手紙で、「9:30までに登園して下さい」とお知らせをしましたが、感染のリスクが減るよう、園の滞在時間はなるべく短い方が良いと思いますので、遅い登園、早めのお迎えにも対応しています。また、登園希望・欠席連絡等は必要ありません。
自由登園としていますので、保育が必要な時にご利用下さい。
なお、23日からの春休みの預かり保育についてですが、お知らせしている通りに実施予定です。ただし、長時間密閉空間となる午睡は行わず、現状の保育と同じ内容で行いたいと思いますので、希望されている方は布団の準備は必要ありません。

 

☆3月の給食費、バス代は後日返金を行います。園が完全に休園しているわけではない為、保育料の返金はありません。(3号認定のご家庭は給食費が保育料に含まれていますので、返金できないことをご理解ください。)
・すみれ組は、卒園式の受付にて返金を行います。給食費(副食費免除の家庭は主食費のみの金額)とバス代(利用されている方のみ)から、卒園遠足代(650円)+購入されている方は希望絵本代を引いた金額を返金させて頂きます。卒園式に参加しないご家庭は、別日に返金を行いますので連絡下さい。
・在園児への返金は、来年度4月を予定しています。返金の仕方など、また来年度お知らせさせて頂きます。

 

☆預かりは行っていても、始業式までは園が休みの状態となります。4月からの対応を考える時など、各ご家庭の状況を把握する必要がありますので、お子さんだけでなく、同居のご家族で37.5以上の発熱が見られた場合は、園に連絡頂きますようお願いします。連絡頂いたご家庭には、その後の経過をうかがう為、担任が電話連絡をします。卒園児のご家庭は3月いっぱい、在園児のご家庭は始業式まで、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

前の記事

2月のひまわり組さん